見出し画像

ADHDはお笑いライブに不向き

先月から定期的に行くようになったお笑いライブに今日も行ってきた。
左のブロックにめちゃくちゃ声が通る笑い声の女性と、よく喋る男の子がいた。

ネタ中ずっとその音が気になって、ネタ4:ノイズ6、いや3:7くらいで、気になって気になって、全然ネタの声拾えなかった。

ADHDってやっぱ自分に必要な音、声拾えんくない???
1回気になり始めたらもう無理だし、昨日の飲み会も聞きたい声入ってきづらかった。

私の脳みそしっかりしてくれ〜。

みんなが聞き入るタイプだと集中できるけど、いろんな場所でいろんな会話が繰り広げられてたら、もうだめ。

前回のお笑いライブは、あんまり特徴的な音出す人がいなかったから、めちゃくちゃ集中して見れたんだけど、今回なかなか厳しかったな〜。

でも来月も行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?