見出し画像

はじめのはなし

振り返ると

お昼前です。あっという間ですね。
人生ももう終わるのか、なんて思いながら。一日一日を過ごしています
早いんですよ。だから、色々ふりかえることばかりになるとおもいます

以前に比べて

相当書きやすくなったなと感じる、このnote
もうこれでいいんじゃないか、これだけでいいんじゃないか、
そう感じたりもするのです
とはいえ目標を立ててやらないとあっという間に、
自滅してしまったり飽きちゃったりするので、
きちんと残します

残すのは本当に大変

20代から思えばブログをやっていたのに気付けば
50前です。しかも死にかけることも何度もあって
死に別れた人も何人かいたり
あんまり残さなくてもいいかなという物もあるけれど、
残すものは残しておきたいな、そう思うことはすこしだけ
ほんの少しだけ出て来ました
おなかがすくのもそんなになくなったけれど
ふと疲れた時に甘い物はすこし欲しくなるし
いらいらはやっぱりする、
もういいやといなくなりたくもなる
○をあえてない方がいいかと省いてみたりすると、
悪くはないなと思ってみたり、
句点まで外すと、やっぱり読みずらいよな、とか
とか思ううちに、昼前になってしまった

アシスタントまでいるんだね

ふと見出しを付けているうちにアシスタントの存在に気付く
AIアシスタントまでいるのか
おそるべし
しばらく書かないうちにそんな事になっていたのか
もうここだけで良くない? とか思うのだけど
NAS設けて、自前でWordPress組める環境作ったのに
何もしないのはちょっともったいない
連動しようと思うのです
以前のようにいろいろしたりとか
身体あんまり動きはしませんが、ぼちぼち、と

おわりに

少し長くなりました
また明日、毎日一回は
何かしら書いていければと
今日は雑記でした
なんにも自己紹介もしていないけれど
また始めますというかたちで、再びよろしくおねがいします
それでは、また

この記事が参加している募集

自己紹介

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?