見出し画像

おなかがすく


日記です。

食欲の秋って本当にあるんですね。でもこれ以上身長も伸びないし、成長もしないくせに、やたらお腹がすくというのは、生物としての欠陥のように思えます。どういうつもりなんだ? え? 蓄えるだけのくせに!

こうなったら冬眠するしかないです。ちなみに最近やたら眠気もひどいです。今日(昨日?)も12時間以上寝ました。起きたときに外が真っ暗になっているときの絶望感には未だに慣れません。ただ一つだけ言い訳したいのですが、とにかく疲れているんです。Twitter(現X)で長時間寝てしまったことをつぶやくと、必ずといっていいほど「若いんですね」と言われるんですが、違うんです。マジでめっちゃ疲れてるんです。ほんとです。ほんとなんです。しんじてください! お願いします! ぼくじゃないんです! ぼくはやってません刑事さん!

でもなんでこんなに疲れているのかよくわからないです。私なんかよりずっと忙しい人はたくさんいるのにね。情けない情けない。

体力をつけるために運動すべきでしょうか、やはり。できるだけ外を歩くようにはしていますが、それでも月の平均歩数は3,000歩くらいです。これはお年寄り以下の歩数だそうです。ヒィ……