見出し画像

私に必要な時間

必要なのは、恋人とゆっくり食事をする時間。

思えば最初から、美味しいものを一緒に食べるのが好きだった。


いつも私より早く家を出て、
私より遅く帰宅する人。
日付が変わってから帰宅する。
ただでさえ休日も少ないのに、休日出勤もする。



できれば一緒にご飯を食べたい。
しかし近頃、胃腸が強くない私は、
食後すぐに就寝する生活で、
かなり胃腸の疲弊を感じている。


彼もしんどいはずだが、
私までしんどくなってもダメかと思い、
了承も得て先に済ませている。


疲労が重なった彼が無事に帰ってくるのかも心配になってきた。
帰宅を待つあいだ、家事をしたり、映画を観たり、本を読んだりしている。
少し気は紛れるが、この映画一緒に見たいなあと、端端に彼を思い出す。
毎日、日付が変わる前に、LINEがくると少し安心する。






ここ最近、何かを美味しいと思っただろうか。
味わって食べただろうか。

とにかくゆっくり2人でご飯が食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?