見出し画像

モデルになりたい

モデルになりたい、というか、厳密には「モデルさんのようなキレイな服を着たい」なのだと思うんだけど…

旧まー(10年想い続けた人)がサーファーでスタイルがいいから、わたしもスタイル崩さないように努力してました。来月わたしは47歳になるけど、こないだも「20代にしか見えない!」って言われるほど40代には見られません。

旧まーへの気持ちが終わった時に、なんだか「キレイになってやる!」っていう思いが湧いて、その頃胸が大きくなったから、美しいブラ&ショーツを買ったり、服もキレイめなものが欲しいなぁって思ってました。何かのモデルが出来たらいいなって。

なぜ、わたしが、キレイめの服が着たいと思ったのか?は、新まーと出会った時に分かりました。それは、新まーがキレイめな服を着ていたから。あー、わたしの中で湧いてたことは合ってたんだ!って思いました。わたしはもう20年くらいナチュラル系のファッションで、相手が背が低いことが多かったから高いヒールの靴など履かなかった。ヒールがある方が足がキレイに見えるけど、履いてて痛いのも辛かった。
新まーと出会って、わたしの親に挨拶する時、服に合わせてヒールがある靴を買いました。新まーは長身で、わたしとの身長差は15㎝。ちょっとやそっとのヒールの靴を履いても全然余裕。その感じがすごくいいし、ヒールの靴を履くと「女子」の意識が高まっていい。

新まーは、わたしのナチュラル系ファッションを「かわいい」と言って気に入っている。最初は釣り合わないんじゃないかと心配したけど、気にしないことにした。

ついこないだ話して分かったんだけど、新まーは女性のキレイな服を見ると料理のアイデアが浮かぶそう。だから何かヒントが欲しい時は、デパートをウロついて、女性ものの服や下着をチラチラ見てたんだって。
それを聞いた時に、わたしはモデルになりたいと思ってたけど、新まーのモデルになったらいいのかぁ!って思いました。わたしがキレイな下着や服を身につければ、新まーのアイデアやひらめきになるなんて…。すごすぎる!もう、遠慮なくオシャレしていいんだ。

来週、結婚指輪を買いに行きます。とある宝石店の京都本店に行くのに、ニットのワンピースとブーツを買いました。ブーツは雨が降った時用に、防水、防滑、歩きやすさ重視。天気が良かったら前回買ったヒールの靴を履く。ピアスも見に行ったけど、金属アレルギーだから金属製ならプラチナでないとダメ。でも、今着けてる樹脂製のやっすいヤツと比べて、ぱっと見、違いが分からなくて買う気がなくなった。それでまた、樹脂製でデザインがかわいいのを真剣に選んで買いました。これで素敵コーデ。こんな風にワクワク、身につけるものを選ぶのも久しぶり。彼も「センスいいね」って褒めてくれました。

それからまた、わたしのスタイルは変化しているようで…。体調も天気も良くなくて、ダラダラ食べたりウォーキングもしてないのに「ヒップアップした?」って、彼。昔はおしり上がらんかなぁって、おしりを意識して歩いたりもしてたけど、まぁいいかって気にしないでいたのに。ちなみに体重は変わってません。「どんどん、スタイル良くなってるよね?」って。不思議だ。
ちなみに、40歳過ぎてから身長も伸び、靴のサイズも大きくなるという、摩訶不思議現象も起きてます。

彼は、わたしが何しててもかわいいし、身体の全てを愛でている。こないだオイルマッサージをしてくれた時も「見て!この足…かわいい〜」って。何でもない、足なのに。
これはわたしが、自分で自分をかわいいと思っているから、それをパートナーが表現してくれているのです。なので彼に褒められなくなったら、自分で褒めたいと思ってます。彼と出会う前は毎朝、鏡を見て「今日もかわいい〜」って言ってました。今は彼に言ってもらえるから、自分では言ってないなぁ。

わたしがステキなワンピースを買ったら、彼も「何を着て行こうかなぁ?」って考えてました。どんな二人で結婚指輪を選びに行くのか?お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?