見出し画像

イケメン紳士とデート♪

行ってきました〜。イケメンってはじめに書いてしまったからそう書いてるけど、本当はそう書きたくないなぁ(笑)軽すぎてOさんに申し訳ない。デートの前にOさんのFacebookの過去の投稿を見て、やっぱりオジサンだよなぁ…若い人がいいなぁ…ってテンションを下げてました。あんなにワクワクでデート妄想したのに行きたくない!とも。

でも待ち合わせ場所に到着して会ったら、そこまで嫌な気分にもならず、楽しく会話しながらドライブが始まりました。Oさん(イケメン総料理長)はわたしに興味津々で、いろんな話を聞いてくれました。お互いにバツイチなのですが、離婚の理由が『相手のお金の問題』で同じ経験をしていました。わたしは子どもを元ダンナへ。Oさんは子ども3人を引き取っています。海沿いを走りながら、いろんな話をしました。

この日の目的は、狛龍がいる神社に行くこと。わたしは何の理由も言わずに『この神社に行きたい!』と言っていて、Oさんは神社に参拝するなら午前中に行きたいと言っていました。狛龍の神社は奥宮で、本宮というのでしょうか?そちらの神社に参ってから奥宮に行きましょう、という提案をされました。本宮に行くと、ちょうど6月に大祓いで茅の輪が設置されていました。

画像1

神社には割と行く方だったけど大祓いは初めてで、このタイミングかぁ!って二人でビックリ。Oさんの後ろにくっついてぐるぐる回りました。Oさんは神社の参拝の心得があって、お賽銭も小さな封筒に準備していました。

本宮が終わり、いよいよ本命の奥宮へ。実はこの神社、Oさんがいつかお参りしたいと思っていた神社だったそう。パワーが強いからためらっていたけれど、こんなカタチでわたしとお参り出来て感動していました。わたしがたまたまこの神社を見つけて、ここに行きたいからOさんを誘ったら、Oさんも行きたかっただなんて…。神社が取り持つご縁?長文のやり取りもアレだから今日言おうと思ってたと告白されました。そういえば10年愛の彼とも、地元の神社の神主の声かけがキッカケだった。

画像2

そしてこの土地は、こちらと天界が繋がっている場所だと奥宮の案内に書いてありました。そんな場所だなんて知らず、Oさんとお参りしてしまった・・・これってOさんと結ばれるご縁なのだろうか?Oさんも後で『感じることあり』とつぶやいていました。この神社を見つけなかったら、わたしはOさんを誘わなかったのだから。。でも今のところわたしはそうなんだと思わず、自分の心を観察しています。

ケーブルカーに乗ったり、お蕎麦屋さんでお昼したり、水際を歩いたり…

画像3

水際は落ちそうな気分になって手を繋ぎたかった。だけど今は、それはやめといた。

前日までの不安はどこへやら、とても楽しい日でした。こんなデートは久しぶりで嬉しくて、帰りに一人、『楽しかったよぅ〜』ってウルッとしてました。でも、まだ、10年愛を終えて間もないし、Oさんのことを本当に想えるのだろうか?優しくて大事にしてくれるから好きだと勘違いしているのかもしれない…って、まだOさんに飛び込めないでいる。

次は、わたしの地元方面でパワースポットに行きたいと言っていたので7/7の七夕に会う予定。たまたまOさんが休みなんだけど、七夕に会うなんて…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?