見出し画像

最近どうなの?10YC

こんにちは、10YCの下田です。
2月末から、新型コロナウィルス拡大の影響で、イベントが中止になり、最近はもうWEBサイトだけ稼働させておいて、家で寝てるだけんじゃないかという噂が出ていると聞き、それは絶対にない!ということ弁明させてもらうために、今日は近況報告をしたいなと思います。断じて(一日中は)サボっていません。(噂については嘘です、久しぶりに近況報告したいなと思って書いています)

最近10YCがやっていることはこんなことです。
①いつもどおり、10YCをより多くの人に知ってもらえるように発信しています。
②より深く知ってもらえるようなコンテンツを用意しています。
これまで10YCの商品をたくさんのお客さんに見てもらうきっかけを作ってくださった方々と一緒にこの状態を乗り越えられる仕組みを作っています
④新商品開発してるよ~!!
⑤チームや団体向けの商品作成サービスの準備してるよ。

①いつもどおり、10YCをより多くの人に知ってもらえるようにやっていく。

イベントはできなくなってしまいましたが、幸運にも僕たちにはインターネットで商品を売り買いできるWEBサイトや発信できるSNSを持っています。そういった場所では引き続き10YCのブランドのこと、10YCや商品の魅力・こだわりなどを今まで通り発信していきます。いまは洋服を買っている場合じゃないという人も多いかと思いますが、僕たちはいま洋服が欲しいと思っている人たちに向けて、発信を続けます。
また、そんな興味がある人が、気軽に実物を見て買えるような環境作りもしています。

この他にもWEBサイトで気軽に安心して買える方法を考えていますので、できたものからお知らせできればと思っています。

より深く知ってもらえるようなコンテンツを用意する。

これまではポップアップストアなどのイベントが、僕たちの言葉を直接聞いてもらえる場になっていて、直接洋服を触ってもらいながら、作り方やこだわり、コンセプトを伝えることができていましたが、いまはそういった場がありません。だから、そうやってイベントで伝えていたことをイベントが無くてもみなさんに伝えられるようにコンテンツを作成しています。最近は音声に力を入れてます!

あとはInstagramでは毎週土曜日にLive配信をやっているので、お時間あったらそちらも聴きにきてね(終了から24時間は見られるよ)。

いろんな媒体を通して、より10YCのことを知ってもらえる機会を作っていきます。

これまで10YCの商品をたくさんのお客さんに見てもらうきっかけを作ってくださった方々と一緒にこの状態を乗り越えられる仕組みを作っています

今まで10YCが成長してこれたのは、皆様のコミュニティ・場をお借りして、ポップアップストアを開催させていただいたことにあると思ってます。
ただ、昨今のコロナの影響で、そう言ったコミュニティ・場を運営されている事業者様が非常に厳しい状況にある、と言うことを聞きました。
今まで支えてくださっていた皆さまに対して、服屋さんである我々10YCができることとして、なにかプロジェクトを実施したいと思っています。こちらはいま大枠が出来上がってきているので来週くらいに皆さんにお知らせすることができそうです!

画像2

④新商品開発してるよ~!!

幸いにも工場さんにコロナウィルスの感染者がいないのもあって、最近は新商品開発に励んでいます。みんなにず~~~~っといつなんですか?と詰められているパンツ(3種類くらい?)だったり、マウンテンパーカーだったり、、、。今までにはなかったものを頑張って開発しています!
え!こんなのも作って欲しい!というのがあれば、理由も添えて、SNSのメッセージでもいいし、問い合わせページからでもいいので、気軽に連絡してね。

⑤チーム向けの商品作成サービスの準備してるよ。

今までは、個別に連絡もらった方限定(会社で作りたいとか)で10YCの商品にオリジナルプリント・刺繍をしていたんですけど、それを公開でやろうかなって思って、その準備をしてたりします。
公開までにはもう少し時間かかりそうなので、もし自分たちのチームや会社用に10YCでオリジナル商品作りたいっていう人は先にご連絡いただければ対応しますので、こちらもお気軽にご連絡ください~!イメージはこんな感じです。

画像1

最後に

ということで、サボってないよね?怒
まあ、今はこんな状況だから、不安だし、なんかふわふわしてしまうこともあるけれど、僕らはいまできることをやっていくことしかできないなあ、と思っています。みんなも少しつらい状況かもしれないけど、前を向いて頑張っていきましょう。
それでは、またね。

-----

各SNSでイベントや新商品の告知など、随時更新しておりますので、もしよかったらフォローお願いします。

Instagram 公式ページはこちら >

Facebook 公式ページはこちら >

Twitter 公式ページはこちら >

Stand.fm 公式ページはこちら >

そして、最後に、我々のサイトはこちらです。10YCの理念や、生産工場のこと、生産工程のこと、たくさんの事を知ることができます。興味を持ってくださる方がいましたら、是非見てみてください!

10YCの公式サイトはこちら >

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?