見出し画像

少しずつイベントを再開していきます

こんにちは、10YCです。
10YCではコロナウィルスの感染拡大予防のため、3月以降のイベントを中止、延期しておりましたが、今週末、3月21日から少しづつ再開をしていきます。

再開理由につきましては、コロナウィルスに感染しやすい環境についてわかってきていることがあります。その感染しやすい場所というのは、

これまで集団感染が確認された場に共通するのは、①換気の悪い密閉空間であった、②多くの人が密集していた、③近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声が行われたという 3 つの条件が同時に重なった場です。こうした場ではより多くの人が感染していたと考えられます。そのため、市民のみなさまは、これらの3つの条件ができるだけ同時に揃う場所や場面を予測し、避ける行動をとってください。
-新型コロナウイルス感染症対策の見解 - 厚生労働省より

とあります。

その観点から、イベント再開後の開催場所である10YCオフィスは

・換気が徹底できるような環境であること(路面店舗で換気がしやすい)
換気をできるような天候になること(今週末の東京は最高気温20度!春だよ春!)
・ピーク時間帯は混雑を避けるため予約制とすること(同じ時間帯に多数のお客様が滞在しないようにする)
スタッフのマスク着用を義務付けること(会話の際に飛ぶつばなどでの飛沫感染を防ぐ)
感染予防ができる環境を用意できていること(事務所内の除菌、来場されるお客様用の除菌設備の用意)

以上の対応ができ、感染リスクを少なくすることができると考えたためです。

そしてお客さまに置かれましても、マスクの着用、そして来場された際には除菌のご協力お願いいたします。また発熱等の風邪の症状が見られる方のご来場はご遠慮ください(これからいつでもお会いできます!)。

まずは3/21(土)、28(土)の2日間開催!

最初はゆっくり、週一日のオープンにします。

日にち:3月21日(土)28日(土)の2日間
時間:11:00-17:00(11:00-16:00は1組30分の予約制
場所:10YC オフィス
〒130-0011 東京都墨田区石原3-30-11

11:00-16:00の間は予約制になっておりますので、下記URLよりご予約お願いいたします。

(3/25 追記)
4/4(土)も開催決定いたしました。ご予約は下記URLよりお願いいたします。

さあ、少しづつ遊ぼう!

前回の記事では、お客さまが「安心してお買い物をできる環境を作ること」を最優先にというお話をしてきました。それから2週間と少しが経ち、コロナウィルスに対する知識も増えてきて、わからない怖さが軽減されてきました。
が、この自粛ムードの中で、僕らの周りの飲食店さんに来るお客さんが減ったという話を聞きます。そういう話を聞いている中で、次に僕らができることは、コロナウィルスについて知り、予防した上で、いつものように遊んでいくことなのかなって。なので、少ししか力になれないかもしれないけど、10YCがイベントをやることをきっかけに周りの飲食店さんに遊びに行く機会になれば、と思っています。

ということで、10YCに遊びに来るついでに、僕らの周りのここにしか無い食べ物だったり、コーヒーだったりを楽しんでもらって帰ってもらえたら、本当に嬉しいです(なんなら10YCに来なくてもいいので、遊びに来てください!)。

近くにはこんな素敵なお店があるよ!

①Single O Japan

画像1

両国駅から10YCへ歩いてくる途中にあるコーヒーショップ・Single O Japanさん。シドニー生まれのシングルオリジンコーヒーは味はもちろんのこと香りも良いので、五感で楽しんでほしい~!!いろんな豆から選べるので、自分好みのコーヒーを探してみて。

Single O Japan
〒130-0014 東京都墨田区亀沢2丁目23−2
03-6240-4455
https://goo.gl/maps/W7zXqn9LAyoxvmn78

②珍々亭

画像2

こちらは10YCから徒歩3分にある中華料理屋・珍々亭さん。昭和31年からこの街の人たちの胃袋を満たしてきたんだぜ~!ご夫婦が作り出すアットホームな空間を楽しみながら、満腹になっちゃって!10YCのオススメは炒飯と麻婆豆腐。Tシャツの縫製をやってもらっている小倉メリヤス製造所の社長さんのオススメは鶏ピーだよ

珍々亭
〒130-0011 東京都墨田区石原3丁目18−4
https://goo.gl/maps/RTjz5xsakKQoQ3RF7

③shake tree

画像3

墨田でハンバーガーといったら、shake tree!!!お肉とお肉に挟まれたこのハンバーガーは肉汁ダルダルジューシーで最高なんだよなあ。錦糸町駅から10YCに歩いてくる途中にあるので、寄ってから来てもいいし、帰りに食べてもいいね。ガッツリお肉を頼みたい人はこちらにぜひ。

シェイクツリー バーガー&バー
〒130-0014 東京都墨田区亀沢3丁目13−6 岩崎ビル 1F
03-6658-8771
https://goo.gl/maps/9AATMbZKoA9wDygR8

ということで今回は3つのお店をご紹介させていただきました!
10YCを楽しみながら、ここにしかないものを楽しんで帰ってくださいね。

イベントには行けないという人はこちら

まずは東京のオフィスからのイベント再開になります。そのほかの地域には4月以降に遊びに行きたいな!って思っています。が、まだ少し先の話になりますので、もし先に10YC着てみたい、触ってみたいという人は下記のサービスをお使いいただければと思います。

それでは引き続き、しっかり対策をして、元気に過ごしましょう!
ばいばい!

-----

各SNSでイベントや新商品の告知など、随時更新しておりますので、もしよかったらフォローお願いします。

Instagram 公式ページはこちら >

Facebook 公式ページはこちら >

Twitter 公式ページはこちら >

そして、最後に、我々のサイトはこちらです。10YCの理念や、生産工場のこと、生産工程のこと、たくさんの事を知ることができます。興味を持ってくださる方がいましたら、是非見てみてください!

10YCの公式サイトはこちら >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?