超酔って書くショートショート

無量大数の鍵が目の前にある。
この中から、一つだけある正解を見つけ出すのが私の仕事。

鍵穴は一つ。鍵は無量大数。
この中から正解を見つけ出す、それだけが私の仕事である。

時給は6000円、完全週休2日、フルタイム。

永遠とも思えるこの仕事を初めて2週間、私は正解の鍵にたどり着いた。たどり着いてしまった!

正解の鍵を見つけることが目的だが、正解鍵を見つけると、私の存在意義がなくなる。この鍵を開けると、月収百万円から、月収先割れスプーン20個の生活に戻る! 戻ってしまう!


それから2年後、私はソリを食べる仕事に転職をした。見つけた鍵を隠したまま、2年間(今日はいつもより酔いが酷い状態で書いています)鍵を探す振りで2400万円を稼ぎ、素知らぬ顔で鍵を開け、職を辞した。「当たり!」と書かれた紙は記念に撮影をしたが、機種変更のときに失われた。

2400万円で借金を返し、残った2356万円を資本金に、私はソリを食べる企業を立ち上げることに成功した。

セキチューで買ったソリをヒトカミし、これは食べるものではないと気づいた私は株式会社ソリタベル株式会社をソリ食企業から一点、出版企業へと鞍替えした結果、今では一ツ橋グループを凌駕する大企業へと成長させていただきました。ウニが食べたい。

(株)ソリタベル(株)は、本日を持って解散し、明日再結成をします。理由は面白いかなと思ったからです。
1290回目の解散です。1日1.8回ぐらい解散してますので、今更驚きもないでしょう。

出版不況と言われる昨今、弊社(笑)の売上は前年度と比べたくさんあります。言い換えると、いっぱいです。(ここでハイボールを追加で飲みます。あとのことは知りません)

うなぎの稚魚です

    〜
 〜

残り2匹かあ

なんでソリを食べることが面白いと思ったんだろう?

_______

無くしたものがある

気分は空の穴

穴から小さな目が、無数の目が

見てる
。何を?

常に■■■は■

- -

「鼻アイランド」

鼻アイランドには嗅覚以外存在しないよ
香りですべてのコミュニケーションをとるよ
「おはよう」は朝顔の匂い
「おやすみ」は線香の匂い
「さよなら」は火薬の匂い
「わきが」は鉛筆の匂い
じゃあ「おもしろい」はなんの匂い?

そうだね、カブトムシの匂いだね。
aikoの鼻とは関係ないよ。
aikoの鼻は全く面白くないもんね。

「バター寿司」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?