見出し画像

昔描いた4コマを振り返る おまけ

前回

1年チャレンジ後に描いた奴

 1年達成して数か月後に描いた奴。まだ4コマ脳が残ってる。
 縛りが無いのでさっそくタイトルでふざけ、固有名詞を使い、ボケがぶっ飛んでいる。
 本当、みんな首から上がななめの包丁になってしまえばいいのに。
--

iPad版のクリスタが出たので描いてみたやつ4つ

 ブランクが開いて4コマを考える回路が消失してますね。
 縛りと〆切が無いとダメですね。
--

まず最初に

ドラえもんはのび太の死ぬ瞬間知ってるんだろうなぁとふと思って描いたドラえもんパロの2コマ。歯があるのが嫌だ。
--

『かいてんずし』
 ふと久々に描こうかなと思って描いたやつ。画力が明らかに下がってる。
--

 描きたいものを描いただけのやつ。
--

『⻌🤔』
 アメコミっぽい影とか骨とかが描きたくなって1コマ目を描きました。あとは適当です。
 一応、ドッヂボールで負けたので薬指を交換したらささくれが多かったというオチ。
--

『新車』
 ドクロが上手く描けるようになりたくて練習したドクロの塊のイラストをネタに組み込む。しばらくLineのアイコンにしてた。線ちゃんでも時間かければこのぐらいの絵は描けるのよ。
--

『ヌーの大群』
 酔った勢いで描いたやつその1
--

『とうがらし』
 酔った勢いで描いたやつその2 結構酔ってたかな。
--

『例の漫画』
 例の漫画ってワードがバズってた時に描いた。
 イタリアが変形して例になる。アの右上のチョロを引きちぎって血が出てるというオチ。
--

没ネタ、描きかけ

自分の中で及第点に達しなかったようだ。
子供の名前に焼酎とつけようとする話。
続きが全く思い浮かばなかったようだ。
何を描こうとしていたのかまるで思い出せない。
変なラジオ体操をしている所に遭遇する話のネーム。
描くのが大変そうなのわりに面白く無いので没にした。
かくれんぼをしていたら1つのドラム缶の中に居たという話だが、オチが全く思い浮かばなかったのかネームで没に。
1コマ目は反転してるので解り辛いが444秒数えてます。
からし蓮根が食べたいチュロスを知らない人の話。続きが本当に何も思い浮かばなかった。
全然記憶にない。
タイトルに珍文を書いてからその通りに4コマを描こうとしたやつ。
コピペが使えず、対して面白くもなさそうで面倒だから止めたのかな。
描いてるうちになんか思いつくだろうと思って1コマ目を描き終えたが、いくら考えても何も出てこなかった奴。
マジで何も覚えてないです。
小ネタが良い感じっぽいのでもっと考えて完成させて欲しかったな
球がでかいボーリング。どういうオチにする気だったのか絵を見ても分からない。
『まわりみち』というファイル名だったので、多分何かが通せんぼする予定だったのだろう。
やり取り自体は気に入っているが、画力が追い付かなかったのと、3コマ目が思いつかずに後回しにしたまま完成せず。これが完成させられなかったのは心残り。
東先生がストレスで火を点けて回っているという設定の避難訓練。
他は思い浮かばなかったのだろう。


また気が向いたら新作や、過去作リメイクとかするかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?