実のあるガチ恋をしよう

画像1

つらいことを言うね。
多分ね、推しが結婚しても上がれないと思う。

結婚したら絶対に何かと文句付けて上がる人もいる、そしたらたぶん、同じようにヒートアップすると思う。
ガチ恋だから結婚したら上がれるなんて思わない方がいいです。
世の中を最適解で生きるのに必要なことは、「常に最悪の事態を想定すること」です。
そしてこの場合の最悪の事態とは、まぁご友人さん、送り主さんが想定する「現状維持」そして月日は流れるのが最悪の事態だと思います。

でもね〜もうね〜ほんとね〜しょうがないんだよ。
恋って理屈じゃない。
冷静になったら朝起きた瞬間自撮りしてる彼氏とか絶対無理です。
お米炊いても自分の炊き方が一番って思ってるから美味しくなさそうだし。やです。
でもそういう「思考」をすっ飛ばして「付き合いたい…ずっと一緒に生きてくれ…」って思っちゃうのが恋じゃないですか?

愛は真心恋は下心なんて言いますけど、たぶん、IQもだいぶ恋のが下です。

でもしょうがないんだよ。
だって送り主さんも書いてるけど、この人以上に好きになる人がいないんだから。
リアルで推し以上に好きになれる人に出会えたらガチ恋上がるよ、でもガチ恋をやめるために妥協して好きになるのは

何のために生きるのか?

って話にならない?
興味のない奴を好きになろうとする時間の方が無駄だと私は思いますよ?

だって好きな人いるもん、すごくすごく素敵な人なんでしょ?
絶対に比べるし、嫌な所の見えにくい遠くの人と比べるから身近な人のが絶対的に不利だし、もうマジで無駄だと思います。

逆に今、推しにガチ恋をして、可愛くなりたい、綺麗にしたいという努力って、私は無駄じゃないと思います。
単純に推し以外からも褒められたら嬉しいじゃん。
痩せたね。化粧上手くなったね。それ似合うね。
異性からでも同性からでも、嬉しいじゃん?
嬉しくない、好きな人からじゃないと意味がないと言うなら、褒めてくれる好きな人を作ったらいいと思います。


貴方はどっちですか?

恋愛がしたくて推しに擬似恋愛をしてるんですか?
気付いたら推しに恋をしてたんですか?

多分ね、前者の人はすぐそれこそ推し変すると思うよ。恋愛が目的なので。
でも後者はね、諦めたほうがいい。
そんでね、沢山推しに会いに行って、自分磨きにも金掛けて、そしたらさ、実があるよ。

だって私や質問者さんが綺麗になって誰が困る!?って話じゃん?
虚しくなる時もあるよ、嫌だ嫌だ上がりたいって私だって週に一回は泣いてるし、ダブルワークしてる時なんてまじで虚無で何やってんだろ…って思うよ。
でもさ〜しょうがねーんだわ。

理屈じゃないから、そういう冷静な部分を全部吹き飛ばして好きだし恋をしてるから。
制御できるなら、そもそもガチ恋になってないんですわ。

だから諦めよう。
諦めて、花が咲くことはなくても、せめて実のある恋にしよう。
実とは成就することだけじゃなくて、綺麗になったり、可愛くなったり、そういう努力も確実に『実』だよ。
生身の人間と週刊少年ジャンプに限り、推し続けた方が勝ちだし偉いので。

いつか、もしも、どこかで、なんて🌿焚いて、実のあるガチ恋をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?