見出し画像

イチオシを語れ!

まいど!タツです!
ユメカタリレーブログ2週目のバトンが早くも回ってきました!
今回は、僕に原付のすばらしさを教えてくれたヒョードルさんからです!

去年の6月に初めて原付に乗り、片道五時間かけてヒョードルさんと二人で別府から松山にいきました!

懐かしいな~

そこで原付の魅力を知り、7月には自分の原付を買い、別府から青森まで2000km走って帰ってきたのはいい思い出です(笑)

また、二人で原付旅したいですね~!

イチオシを語れ!

イチオシか~
なんか、あるかな。
(これは、普段とは違う一面を見せるチャンス!)
スニーカー?マンガ?筋トレ?バスケ?映画?

色々考えたけど、どれもしっくりこない。。。

今一番語りたいもの。

やっぱ、ラーメン。

ということで、イチオシのラーメン屋について語ります。

僕のイチオシのラーメン屋それがこちら

ラーメン富士丸 神谷本店 外観

『ラーメン富士丸 神谷本店』です!!!

ここのラーメンを初めて食べたときの衝撃!!!
今でも鮮明に覚えています。

うますぎて、気づいたらなくなってました。ほんとに。
富士丸って、デフォの麺量が他と比べてちょっと多いんですよ。
400gくらい。うちの店で言う、並+麺マシ。

もうそんなの気にならん!

口に入れた瞬間溶けるくらい煮込まれた味付きの野菜。
(この時の衝撃が強すぎてうちはクタ野菜)

こぶし代の大きさの、歯ごたえ抜群のギュチ豚。

サックって音が聞こえてきそう、芯の残ったバキバキ麺。

ひと啜り目、あれ、ちょっと味薄いかな?けどウメ~

すするにつれて、だんだん濃くなる味。

うまい!うまい!うまい!

ちょっと、すすり疲れたな~ってとこに現れる、ゆで卵。

神~!!!!

ゆで卵で一休みして、ラストスパート!!!!

着丼から退店まで5分。

ってな感じのが、初めての神谷のラーメンでした。

うまいんです。とにかく。
ただ、それだけじゃない。それがイチオシの理由!

『また、食べたい』って思わせてくれるんです。

営業ある日は、賄いでラーメン。定休日は、他のお店でラーメン。
そんな生活を2年近くしていますが、ここまで、『また、食べたい』を強く思わせてくれるお店はないです。これ書いてる、いま、想像するだけでよだれが止まりません!

ちなみに、初神谷の次の日、気が付いたら神谷本店の列に並んでました。

ほんとに、美味いんですよね~

皆さんも機会があったら行ってみてください!

僕にとっての神谷本店のラーメンのように、誰かに『また食べたい』と思ってもらえるようなラーメンを作れるよう、これからも頑張ります。

てことで、夏季休業はいったら、行ってきます。
早く食いて~!!!!!!!

はじめて食べた神谷本店のラーメン


最後に!
ユメカタリレーブログ、バトンを渡すのは、、、

初神谷に一緒に行ってくれた、
Life is better…from Yume Wo Katare 代表のダンさん!!!!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?