見出し画像

わたがし作り (WestSide)

土曜日のわくわくタイムで、わたがしを作りました!
初めての体験に、子どもたちはドキドキの様子…。

まずは、一人ひとりが好きな色のザラメを選んで、スタッフに伝えていきます。

画像1
画像2


機械にザラメを入れて、わくわくしながら待っていると…

ふわふわとした雲の様になって、わたがしが出てきました!
「すごい!きれいな色」「屋台みたい!」と大はしゃぎの子どもたち。

画像6

ぐるぐると割りばしを動かして巻き付け、わたがしを作っているスタッフに「がんばれ~!」と、みんなで応援を送りました。

出来上がったわたがしは、おやつタイムに食べました♬ 
ふわふわの食感を楽しみながら大きな口でパクリ。
「甘くて美味しい!」と大好評でした。

画像4
画像5
画像6

その後の遊びタイムでは、レゴブロックでわたがしを作っている子どもがいました🌸
これからも、楽しい経験をたくさんしていこうと考えています。
次回も、お楽しみに♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?