見出し画像

はじめまして と はじめること

はじめまして。福井で舞台演出をしています『あまグリコ』です。
といっても、ここ5年ほどは演出していません。
もちろん、コロナの影響もありますが、その前には思い立ってイギリスに行ったり、東京へ行ったりして様々な舞台をみたり、ちょっとだけ舞台のお手伝いをしたりしてきました。

いまは、福井に戻って所属している unit # (ユニット ナンバー)に落ち着いているところです。来年の企画構想はあるのですが、今年も何かしたいなと考えているところです。

それに加えて、私個人でずっとやってみたかったことを始めようと思います。ZOOM とYoutube を使って、脚本家と多くの演劇人を繋げる企画をやります。

それが『10-minute stories theatre (10ミニット ストーリーズ シアター)』、略して『10st (10スト)』です。

事前に10分ほどの脚本を募集して、時間を決めてZOOMで役者さんたちに集まっていただき、オンタイムでYoutube で素読み(コールドリーディング)していただくという企画です。

もし、すこしでもご興味ありましたらHPからご参加ください。

今は、絶賛脚本を募集中です。


脚本が集まり次第、スケジュールを組んで始めようと思っています。

著作権等、不安なことがありましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしております。

10-minute stories theatre   HP




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?