見出し画像

#20 夏の旅行は映画と読書でGO

※7月23日更新の等身大ラジオ ハイライト

よいてんき、日曜日。
日々のコンテンツを外側に頼っているこの頃ですね。

場所はいつも旅先だった

「強く見えたって、人間は誰もが弱い生き物なんだ。なぜかそう言えるかって?僕らには心がある。その心の中から不安と寂しさが消えることはないんだ。だったらその不安と寂しさを愛してみてはどうかな。」

日曜読書旅行

新宿は珈琲タイムスにはじまり、メキシコでおんぼろバスに揺られ、ロンドンのローカルパブでビールを一杯やる。そして最後にアメリカで鱒釣りを、と思いきやクリークに見えたのは白い階段だった。ブローティガンに思いを馳せてみる。

村上春樹をもっと早く好きになっていたら、もっと早く世界が開けただろうになあと思いつつ、でもタイミングってあるのだよなあと心を落ち着ける。アルゴリズムから逃げろ、とスーさんの言うように、自分の感覚で、ものを探して生きたいよ。もの探しさえアルゴリズムにデザインされてしまうのかもしれないけれど・・


次回の私的社会編集は今週末。
奥渋谷での隔週水曜営業を始めたばかりのcafe yorimichi店主さんにお話ししてもらいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?