ずっとうっすら首が痛い

日記とはある日突然生えるもの。
枕にこそは侍らめ 私は枕がほしい

4/20(土)

しもきたドーン11時開演のチケットを持っている。金曜夜にがぼがぼ飲酒していたので寝坊したら終わり寝坊したら終わり…と思っていたのですが、起きられました。起きられたのですが。
人生で一番寝違えていて、首が痛すぎて起き上がれなかった。
これがもうちょっとだけどうでもいい予定だったら「首痛すぎてドタキャン」も選択肢であったが、絶対欲しいチェキを予約していたので痛みと闘いながら起き、顔を洗い、湿布が隠れる服を選んだりしました。
ほつ旅の新ネタライブでした。朝起きてここへやって来たお客さんが2~30人いて、若手芸人たちが「おはようございます!」とオープニングに登場してくれて、自分は健康であるなあといういい気持ちになりました。朝枠の西新宿には怪奇を見に何回か行ったことがあるのですが、より「朝」を感じた。会場が地上だったからかもだし、演者と距離が近くて顔色がよく見えたからかも。
終演後はけっこう混んでる昼の電車にへとへとしながらさっさと地元に帰る。首が痛いのでね。ハンズでチェキをキーホルダーにするやつを買って五右衛門でジェノベーゼを食いました。
それから行き慣れたサンマルクでパソコンを開くもなんかぐったり……という感じで、キーホルダーにチェキをはめ込んで眺めているだけで夕方になりました。眠いし首いて~。帰ってザセカンド16→8(1日目)を買って見ました。一個くらい予選見とくかと思って。楽しかった~
夜は布団で首の痛くない角度を探しながらヴァイオレットエヴァーガーデンを見ました。10話まで。

4/21(日)

起きてヴァイオレットエヴァーガーデンを最終話まで見ました。とにかく絵が綺麗でずっと髪の影の塗り方を見ていた。すごい演出に「すご!笑」と言ったりもした。
サマーゴーストを見て、すんごい昼寝した。なーんもできん。夕方ルビーレッドが食べたくてスーパーに出掛けた。

夜はユージュアルサスペクツのラストシーンを見たりシックスセンスのラストシーンを見たりしてお手軽感動摂取をやっていたらシックスセンスってこんな話だったっけとなって結局初めの方からざっと見てしまった。面白かった。
あとはもうツイッター見てたら終わってしまいました。注射の後にの国交省の回が聞きたいなと思って国交省の回でスリープタイマーかけて就寝。国交省の話に辿り着く前に寝ました。朝起きて支度しながら聞きました。最近スタエフのスリープタイマー「この放送を再生後」を重宝しているが、そうなってくると初期の注射が1回2~30分なのがありがたくなってくる。(※ワタシは寝つきがいい。)書いてて気づいたけどそれって連続再生がオフにできりゃいい話ですね。
俺の土地に国道を通されてしまうけど、そんなことより国交省の人が家に来るから取り繕わなきゃ!という心の動き、シチュエーションコントみたいでよくない?

tanka

ミーハーなので私も短歌を詠みました。
お笑いオタク7首

おすなばの雨の明日の土の色 ブリーカーに落ちる影の色

同担と他担を詰め込む箱「開」を押してくれてる多分同担

夜は朝 真空の部屋 青い窓 魔法が消える 現実の5時

TCを観に行く時は03に 逆なら逆にするロック画面

最前で無音カメラを向けるので私すぎるチェキを裏返す

整列を横切っていく堂々としてなさすぎるちっちゃい会釈

辞めそうなコンビのチェキがスマホの背 七時のアラーム 通勤のバス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?