見出し画像

近日公開のお知らせ

🐧「おは。S.H Figuartsつばくろうです。」

🐮「figmaベルだよん🍓

🐧「ふたりあわせて、さいきんにほんいちとったけど、ことしはそれぞれのりーぐゆうしょうもむずかしそうなちーむのますこっとたちです。」


筆者は球団マスコットのフィギュアを集めた結果、
レフト内野席が約4戦分は買えるであろう値段を散財したので、週5くらいの頻度で朝から夕方まで働いて、20時ごろに帰ってくる生活を送っているので、中々フィギュアで遊ぶ時間が取れません。


ベルたそに関しては、昨日たまたま梅田に野暮用で行った所見つけたので衝動買いです。
ビジターバージョンは現在色が違うのでたまに見つけるもの、ホームユニは中々貴重です。

そもそも、発売当時(2012年ごろ)と現在ではキャラが大きく変化しております。
筆者は2024年版ベースで進めていきます。

背景が強火ちなドアラすぎる
※つば九郎フィギュアにビールは付いておりません

🐧「はりーだいりとして、おとうさんけんをなかまにしました〜
まずはそふとばんくせんからです。
ゆだんたいてきおでんたいやき
🔥

おとうさんけん、みるきかいがへりましたね〜
🐶

🐮「ベルたちは、はんしんとかんさいダービーおこないます!🐙

ベルたち、じょうがいもたまにうろうろしてるのに、このひっしゃ、あるイベントのときにしかげんちにこおへん
😠


この2匹(と横のカードの兄)は今度の交流戦にて京セラで本物を現地で観る予定です。

マスコットショーはサーバー渋滞、そしてあっという間に完売。前回のドアラとのコラボから学び、スムーズに日曜日の回は取ることが出来ました。
有料なのでつば九郎先生もご満悦だと思います💰

・オリックス対ヤクルト戦レポ
・ベルたそメインのブンドド記事
・つば九郎メインのブンドド記事
・ドアラと合わせて3匹揃ったブンドド記事

今後執筆する予定の記事です。

レポ記事以外のブンドド系記事は、まずは色々と用意する予定なので、近日公開はイッテQの予告の近日公開レベルに先の話になりそうです。

公式公認阪神ファンの岡崎体育を嗜める2匹
※ヤクルトは付いてきません

🐧「Bくらすなかまにするために、まずはかんけいしゃをたしなめます。」

🐮「かんさいきゅうだんのじゃないほうや!というこえがきこえた。」

岡崎体育「俺、西宮生まれやから!魂からの阪神ファンやから!助けてトラッキー!」


本日6/11、つば九郎DAYのお知らせが公開されるとのことで、恐ろしくて財布の紐が固くなっている筆者は暫く他のフィギュアは買うことが出来ません。
楽しみな反面、ヤクルト公式からドアラ先生が来ることを仄めかした予告があったので、金銭的に大変な予感がします。

来月末のバンテリン戦に再びつば九郎先生が来るらしいですが、金銭面とドアラ先生があんな状態なので流石に一旦見送ります。
全部観に行ってたらキリが無い。


因みに、来月のつば九郎がやってくる甲子園での阪神戦の内容もレポします。
西宮に住んでいるいとこのおっちゃんと一緒に観に行くのでその際にこのペンギンの恐ろしさを布教しようと思います。

このつば九郎先生のフィギュア、ジョイント穴が付いていない上に自立出来ないので、首を締め付ける体制です。
100均で締め付け型のアクションベースを予め購入しといて正解でした。
アクションベースを別途で買えというB財団の陰謀だと考えると恐ろしいですね。

最近の100均はミニチュアが豊富かつ安価なので、フィギュアやドールで遊ぶ人間にとってかなり優秀な場所です。

特に、帰路にあるSeriaは優秀すぎて、中に入って約30分は滞在してしまいました。
次点でCandoも優秀です。
ダイソーもそろそろ本気出してきそうです…

球場風ジオラマ ver.1
Yogibo

この芝生、ビーズクッションも100均(ダイソー)です。
つば九郎の持っている金のマイクは100均のマイクスタンドに付いているマイクを金塗料で塗装しました。

流石に人工芝のバンテリンドームもここまで粗い芝では無いので、余裕ができたら芝をグレードアップさせたver.2を制作する予定です。


大阪日本橋のジョーシンスーパーキッズランドではこんなノリで新商品が入り口にディスプレイされています。
ガンダムがウマ娘たちと一緒にウイニングライブしてる

通天閣から歩いて行ける距離にあるので、燕征勢のヤクルトファン、或いは他所からお越しのオリックスファンは是非お立ち寄ってみて下さい。

🐧「せんにちまえせんのにっぽんばしえきはぜんぜんにっぽんばしにちかくない
さかいすじせんのえびすちょうえきがもよりえきです。」

「とうきょうのほうはにほんばし、おおさかのほうはにっぽんばし。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?