見出し画像

晴れ舞台@城下町という幸せ

おはようございます。
歌い人sky_flatです。

いよいよコンクール本番の朝を迎えました。
兵庫県丹波篠山市にお邪魔しています。
私は今、二重の意味で幸せです。

1つはもちろん、西日本各地から集まった皆様の前で歌わせていただけること。
こんな素敵な舞台で、素敵な環境でパフォーマンスできる機会なんて滅多にありません。

趣ある立派な会場です。

もうひとつは、歴史ある城下町を味わうことができること。
会場の目の前には徳川家康が豊臣家を見張るために作らせた篠山城があり、その周りには武家屋敷や商家、古い蔵などが昔のままに保存されています。

泊まった宿はかつての米蔵を改装したものです。


歴史屋の私としては町に着いたときからテンションが上がってしまって、歌に集中するのが大変でした(笑)
うまく緊張がほぐれたのでいいパフォーマンスができそうです。
しかも昨晩は中秋の名月。

雲間に見える満月


写真が上手くとれませんでしたが、これも私の気分をアップさせてくれました。

とにかく、町の雰囲気にあやかってベストパフォーマンスができそうです!
演奏後には大福屋さんの黒豆大福をいただこうと心に決めつつ、いざ会場へ!
楽しみです!

今回もご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?