見出し画像

抱いてHOLD ON Macbee

本日ずっと保有しているマクビープラネット(Macbee Planet)がストップ高しました。マクビーに関する過去の私の投稿に対するPVはとても少なく、全く注目されていない銘柄です。ある意味、それがいい感じです。

そして、今回はとてもうまく買えていると思います。下の矢印で買っていて、振り替えると自分でも神タイミングだったと思えるところがあります。すごく下がったものの陽線で終わっている日など。

画像1

「抱いてHOLD ON Macbee!」は、ずっとはホールドするよ、ということで。

今回は、

①しっかりと決算書や決算説明資料も読んでビジネスモデルも理解した上で、株を買ったこと

②含み損を抱えても自分を信じてホールドしたこと、下がったときに狼狽売りせず逆に買いましたこと

③Valuationも考慮したこと(PERはまだ30倍)

などが、結果論ですがよかったと思っています。

他の銘柄(レオパレス)で含み損を抱えているのは秘密ということで(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?