マガジンのカバー画像

B-Boyのおじさん育て方

7
大阪南部貝塚に生息する植物、B-boyのおじさんの育て方です。
運営しているクリエイター

記事一覧

B-Boyのおじさんの育て方  エピソード1

B-Boyのおじさんの育て方 エピソード1

B-Boyのおじさん(英語名:B-Boy Daddy)

大阪府南部貝塚市に生息する植物です。貝塚の山手地区で多く見られ、この地域では古くから親しまれている植物です。ニット帽を被ったもの、キャップを被ったものなど形体は様々です。

このB-Boyのおじさんを専業農家として育てている方より、B-Boyのおじさん育て方をお伝えしていこうと思います。

toyaji

B-Boyのおじさんの育て方 エピソード2

B-Boyのおじさんの育て方 エピソード2

貝塚に生息する植物、B-Boyのおじさん。この植物は、12世紀前後の水間の水墨画に登場するなど、古くからこの地域で、親しみのある植物であることがわかります。

この地で昔から専業農家としてB-Boyのおじさんを育てている方に、次回から育て方を教えて頂きます。

B-Boyのおじさんの育て方 エピソード3

B-Boyのおじさんの育て方 エピソード3

B-Boyのおじさんの育て方。昔から専業農家としてB-Boyのおじさんを栽培しているToyaji(トヤジ)より、育て方を教えていきます。

まずは充分な肥料で土を耕します。畝を作り、おじさんのタネをまく準備は完了です。

貝塚の園芸店には、植物のタネをおいてあるコーナーに、B-boyのおじさんのタネも置いており、簡単に手に入れる事が出来ます。

タネのまきどきは10月上旬〜11月下旬と秋まきタネで

もっとみる
B-Boyのおじさんの育て方 エピソード4

B-Boyのおじさんの育て方 エピソード4

貝塚の園芸店でよく見ることが出来る、B-Boyのおじさんのタネです。

タネはこのような形状をしています。

10cm間隔でタネを撒き、軽く土を被せます。B-Boyのおじさんは、水やりを必要としません。

もし、おじさんの苗が鳥につままれるような被害がある場合は、透明なカップを撒いた種の上に被せましょう。

カップにB-Boyのおじさんの顔を描いておくと、鳥には有効的です。

次回は成長するまでの

もっとみる
B-Boyのおじさんの育て方 ラストエピソード

B-Boyのおじさんの育て方 ラストエピソード

前回までは、種まきまでの説明をしました。今回でB-Boyのおじさんの育て方、最後です。

タネをまいた後は水やりを必要としないので、じっくりと成長を待ちましょう。

まいたタネからB-Boyのおじさんの帽子部分が見えてきました。

顔も見えてきて、成長体まであと少しです。

立派に成長した姿です。

このようにB-Boyのおじさんは、簡単に育てる事が出来る植物です。

皆さんも貝塚でタネを手に

もっとみる

B-Boyのおじさんのタネ大量入荷中!

B-Boyのおじさんの育て方 / 貝塚まちなかアートミュージアム編

B-Boyのおじさんの育て方です。これを見て、育て方を覚えてみましょう!