見出し画像

正式に完全にうちの猫

千代の実家こと保護主さんから、正式譲渡契約書類が送られてきた。2通作成して1部ずつ保管する。

マイクロチップの登録もした。わたしの情報と、千代の名前、日本猫、三毛、などのほか誕生日を入れなきゃならなかったんだけど、大人になってから保護された千代の誕生日は当然誰も知らない。年齢も推定3~5歳だし。
5年前ということにし、日付はうちに来た10/31にした。

推定3~5歳なので、ちょっとでも長く生きて欲しいから3歳にしたい気持ちはあったけど、まあわたしが10/29生まれの55だから千代も10/31生まれの5歳の方が計算がしやすいし、いっか。

今朝はよく晴れて千代も昨日に引き続き機嫌よく、お尻トントンが好きとは聞いてたけどシャチホコくらい垂直になってた。

そんなに…?

さちはお尻トントンすると(何!なに?この感じ!)と慌ててたので、マジでこんなにか…??と思った。前転しそうだった。

千代との関係にちょっと安心したし、天気もよくてムズムズして近所の公園まで歩いたら秋が終わり始めてた。というか冬が始まりかけてた。いい季節だな。好きな季節だよ。好きな季節を千代と暮らせるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?