見出し画像

ともひ日々の音楽 -月の裏まで-

Amelie(アメリ)というバンドが好きだ。今は解散していて、曲数の上限が決まっているけど。何度も聴きたくなるのがこの“月の裏まで”という曲だ。

毎日同じような日々の繰り返し 今日もウサギが餅をついて
その裏じゃUFOが陣取っているらしい
ハイボール片手に逃避行するのだ たまにはガス抜きしようよ

Amelie,月の裏まで

現実で思考が凝り固まった時、開放的になれる曲。毎日が同じような繰り返しの中で、月では兎が餅をついて、その裏ではUFOが陣取っているらしい。そんな空想があってもいいなぁ。それを確かめに行ってみたい。ハイボールを飲みながら。

寝ても覚めても君のことばかり 考えちゃって馬鹿みたいだな
だけど誰にも言えない あぁ こんなはずじゃ無かったんだけどな

Amelie,月の裏まで

曲の中で好きな人の事を考えているように、現実でも色んな事を考える。大学4年の僕にとって、就職が1番の悩みだ。あと国家試験に合格できるかどうか。常に何かの不安が付きまとっている。

今夜も夢の中で出かけてみよう。月の裏まで。
たまに理想を思い描く事も必要だと思う。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?