10分刻みで観るアイアンマン-その6-

やっと今回で約1時間視聴したことになります。感覚的にはまだ序盤の感がありますが、折り返し地点です。(これよりネタバレ注意)

今回はアークリアクター取替〜アイアンマンマーク2作成中(エネルギー1%飛行テスト)まで。

アークリアクター取替シーンのトニーの体ちょっと違和感があります。胸の穴に手を突っ込んだりするので作った胴体にロバート・ダウニーJrの顔をくっつけてるのでしょうか。
このシーンのメイキングをかつて見たようか気がしますが記憶が薄れて曖昧です。

ペッパーへの「君だけが頼り」ってのはつい本心がこぼれたのでしょうか。
確かに信用していないとあのガレージに入れないですし、命に関わる作業お願いしませんよね。
ハッピーも信用して欲しいと思うところですが、当時はまだそこまでだったのかどうなのか。ハッピーの言葉少ないしクールですし。あんなトニーにズケズケ物言うファニーな感じは今作では感じられないです。
まあ手が大きいからリアクター取替候補から落選しただけでしょう。

ふと気になったのは銅線の最後を取るなと言われとっちゃうペッパーのお茶目シーンありましたが、戻さなくていいの?と思いました。

それから黙々とアイアンマン作成に着手するトニーですが、テスト飛行で壁にあの勢いでぶつかって無傷?なのは流石MCUナンバー1のタフガイですね。

ちょこちょこ軍事産業から足を洗う代償が垣間見えますが、そんなのお構いなしに我が道を行くトニー・スタークはやはりカッコいい。

どんどんと我々がよく知るアイアンマンに近づいております。

【余談】
ピザ大きいですね。ドラマや映画で見るアメリカンサイズのピザは、どれもあまり美味しくなさそうな見た目なのですが、食べてみたいなと毎度思います。あの規格外サイズから滲み出るジャンキー感が原因なのでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?