2020年(子年) やりたい・やる事リスト

年末はApple TV+の「ザ・モーニングショー」「フォー・オール・マンカインド」を一気見したり、積読を消化したり、美味しい物を食べたり、程よくリフレッシュできたので、今年やりたい・やる事リストをババっと書いていこう。

前職の人が、通年でやりたい事が見つかったらリストに加えて、見える化出来るようにしてるという話を聞いて、それってええやん、、、と思ったのでそれに倣っていこうと思うけど、自分の場合は、あくまでも「2020年でやりたい・やる事」をリストアップしていきたい。

・デッサン教室に通う
・外食を減らして、料理する習慣をつける
・新しい言語を学ぶ(KotlinかGo)
・週1ペースくらいで文章を書く(note/qiita)
・陶芸をやる
・もっと自然に触れる(取り敢えず、カメラを持って近場の山に行きたい)
・技術書以外の本を読む
・サービスデザインの領域を学ぶ
・Webサービスを作る
・たるんだ腹周りを引き締める(週3はジムに通う)
・ハーフマラソンに参加する
・意識的に新しい店を開拓する
・住んでる圏内で顔なじみの店を増やす
・ストレッチを毎日する
・身だしなみに気をつける
・住んでる圏内で定期的に実施するもくもく会を立ち上げる
・新しい漫画を最低20タイトルは読む
・落語を見る
・一人キャンプする
・作って売るという事を体験する

今年はエンジニアとして、もっと成長していきたいというのは勿論あるのだけれど、ただ手を動かして実装するだけの人にはなりたくないと思っている。そういう意味では、人間力を上げたり(そもそもコミュ力上げたい...泣)、観察する力や発信する力を磨いていきたいなぁ。

取り敢えず、小さく続けていく事が大事。2020年を振り返った時に、上のリストを達成できていますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?