Nobody's perfect.

 母はいつも父の雑な家事に文句を言う。母の気持ちも分かる。だが、父は私が「死にたい」と言える数少ない1人であり、そう言った時、「おう、死ぬな。」と温かくてきとーに答えてくれる人なのだ。

 昨日母がまた父に対する文句を言った時、ふとカーリーレイジェプセンとジャスティンビーバーの「beautiful」が頭をよぎった。その歌詞に「Nobody's perfect」という言葉がある。そこで私は母がうざがるくらい「Nobody’s perfect.」と歌った。うるさいやつである。

 ふと、仕事中またその曲が頭の中を流れ、いい言葉だなと思った。自分も完璧じゃなくていい。他人も完璧じゃない。だからといって昔されたいじめを簡単には許せないけど。でも、心の中で「Nobody’s perfect.」と唱えてゆらゆら生きていくのはいいことだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?