見出し画像

うちの父

 うちの父はいいやつである。てきとーがゆえにいいやつである。本当にてきとーであるが。
 例えば私がうだつが上がらない人生だと嘆くと、「おう、お父さんもうだつ上がらねーぞ」とか答える。
 私が「もうがんばらない」と言うと、「おう、がんばるな。」と言う。

 言葉にいちいち責任がない人の発言は時に救いがある。現実をつきつけてこないから。

 しかし、父のてきとーなところも欠点ではある。
 私が勘違いして「ストーカーにあってるかも」とラインしたところ、返事は「がんばってください。」である。
 そして、私と兄を叱るのは躾と言うより自分がめんどくさい時だけであった。

 それでも私は父のてきとーな性格が大好きである。父の子でよかったとよく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?