見出し画像

仕事で疲れていても1日平均10分の勉強で簿記2級に合格した方法(2年7ヶ月)

 仕事で疲れて資格の勉強ができない方はいると思う。私もそうだった。私は特に人一倍疲れやすく、勉強期間中ぐったりと何もしない時が2週間くらいあった。それでも簿記2級に合格できた。

 時間がかかるが1日10分くらいの勉強で、簿記2級に合格する方法を教えます。

 かなり効率重視で勉強法を練り出した。



1.まず初め、連結会計と株主資本等計算書だけは完璧にマスターする。

 何回も簿記2級を受験して、ここがとれればかなり点が稼げることを実感した。

2.テストセンターで受験を申し込む。

 これに関しては別にテストセンターで受ければ受かりやすいというわけではない。テストセンターは頻繁に試験をやっているので、統一試験よりも受験日を近くでき、やる気が保たれやすいのだ。ぜひおすすめする。

ここまでも重要だが、ここからが特に重要である。

ここから先は

184字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?