見出し画像

ギャンブルで人生変えようとした父

 父は青学を目指し、浪人をした。しかし、一浪するも青学には受からなかった。滑り止めさえも。そんな父の青学の志望動機はかわいい女の子と遊びたいというものであった。笑

 父は仕方なくパソコンの専門学校に行き、そしてギャンブルにハマった。麻雀、競馬。現実逃避を全力でやった。ギャンブルで人生逆転しないかと本気で思っていたらしい。

 もちろん父は借金をたくさん抱えるようなことにはならなかった。父は東京で働き、30歳くらいで実家に呼び戻され、親戚の紹介で母と結婚。

 父の人生なかなか面白い。小説の参考にしようかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?