見出し画像

整形欲が減った

 私は2、3年前すごく整形がしたかった。300万円くらい働いて貯めようとか、ダウンタイム会社どうしようとか、整形したら会社にバレないかとか悩んでいた。

 私は何年か働いて少しお金が貯まった。けれど、今は整形欲がなくなった。そこまでして整形する意味を感じなくなったからである。ガッキーくらい美人にならなくても道端で石を投げられることはないし、仕事で褒めてくれる人もいるし、自分は容姿でのし上がりたいわけではないと気づいたからである。もちろんできるならガッキーみたいな見た目がいいが。

 そんなに疲れることをわざわざしなくてもいいやと最近特に思う。
 
 自分平凡だけど、まあこれでいいか、と受け入れた。岸見一郎さんの本を4冊ぐらい読んだり、樺沢紫苑さんのYouTubeを何本も見たこともあるかもしれない。

 またひょっとしたら整形欲が出るかもしれないが、前ほど過剰なものではない気がする。たぶん若返りの施術が今度はしたくなるだろう。

 整形したい人を止めはしない。だが、目的をしっかり考えて欲しい。異性にモテたいのか、自信をつけたいのか、芸能人になりたいのか。誰か忘れたが、整形を自分のためにする人はいないと言っていた。必ず他者の目を意識すると。この世にあなたがたった1人だったらあなたは整形しようと思いますか?恐らくしないだろう。そこのところをよく考えて目的達成にどうしても整形が必要ならしてください。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?