見出し画像

米国株投資日記: SOXS

おはようございます。
米国時間2024年5月13日火曜日の記録です。
開始からいきなり下がりましたね。師匠が思ってたのとは逆方向だったようで、何十年と専属投資家であっても未来を予測することは難しいんだなと改めて思い知らされました。

SMH

https://stockcharts.com/public/1107832/tenpp/1

「これはベアトラップローソク足であり、実際最高値反転ローソク足ではなく、熱心なショートを誘う「偽の」弱気反転だと思う。明日から上昇トレンドが再開すると考える」と師匠は昨日言っていました。
まあ、明日一気に上がって戻れば、結局は偽の弱気反転ともとれるのかもしれません。

ただ、「Above the Green Line」の警告は当たりました。Putを購入しておいてよかった。
昨日SMHを4.25で購入し、今日7.80で売れました。80%以上のアップですからありがたいことです。

SOXS

明日テック系が更に下がるかもしれません。師匠は今週期限のSOXSのCallを購入されていたので、私も見習いました。明日はこれに注目します。


免責事項
本文書に記載されている内容は、筆者の個人的な意見および経験に基づいており、一般的な情報提供のみを目的としています。ここで共有される投資戦略や具体的な事例は、筆者個人の経験に基づくものであり、すべての読者に適用可能または有益であるとは限りません。
読者は、本文書の情報を投資決定の基礎とする前に、自己の判断でその正確性と適用可能性を検討し、必要に応じて金融アドバイザー、税務アドバイザー、または法律の専門家に相談すべきです。筆者は、本文書の情報を使用したことにより発生した直接的または間接的な損失に対して、いかなる責任も負いません。
また、市場は常に変動しており、過去のパフォーマンスが将来の結果を示唆するものではありません。投資にはリスクが伴い、元本の損失の可能性を含みます。投資を行う際には、リスクを十分に理解し、自己責任で行動してください。