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『アンリアルライフ』なぞ解き3回目

こんにちは、私です。
今回は『アンリアルライフ』のなぞ解き記事、3回目になります。
ちなみにこの記事群の、基本的な使い方とか書いてある1回目はこちら。

1回目では#0から#2までのなぞ解きでした。
2回目はその続き、#3から#5です。
3回目はさらに続いて#6から#8までの内容になります。
がんばっていきましょう。

では!






#6




『#6 空飛ぶクジラ』
・基本方針としてレバーは全部操作して通路を確保していく(ダクトも)
・第一部、第三部の間も読める、読むと動かせるようになる
・キャンバスは絵を描くためのもの
・ダクトがある、ということは・・・!
・カメの上には案外簡単に乗れる
・カギを手に入れたらまず使う
・レバーの手前に立てかけてあるのは余った木材、キオクは1と2がある
・ベルさんにパイプを右から2番目に設置してもらい、カメを一番右の給水口に誘導する(別パターンもある)






#7




『#7 最後の廊下』

ネタバレにつき改行






エンディングの分岐について。




ここでは1つのバッドエンディングが回収できます。
回避するとストーリーが進行する仕組みです。
条件は




・特に何もせずに踏切に向かうこと

です。




バッドエンドの回避方法






・手が汚れそうだから、と後回しにしていた黒板のキオクを見る

悔しいことに、バッドエンドにもある種のうつくしさがあります。
エンディング回収という意味以外でも、一見の価値はあります。






#8




『#8 現実へ』
・ここまでこれたなら、あとは迷わずにすすめるでしょう
・可能性を求めて、そしてさようならの挨拶を

エンディングは公式サイト内でも触れられているのですが、全部で4つあります。
他ももちろんそれぞれの良さがあるのですが、最後のエンディングはやはり、特別きれいなものです。
すべてのなぞを解放して、すべてが美しいエンディング。


これにて、なぞ解きはおしまいになります。
それでも最後は、この言葉を残しましょう。

お話の続きは、またあした。

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