見出し画像

5年目の梅雨

休職を機に書いていたこの日記を思い出して
見返してみた。しみじみしてしまった。
たった1ヶ月で何が休職なのよだけど、壮大な勇気をあの時は振り絞ったんだな。
グッジョブだった。

休む前日、徹夜作業中に聴いた藤井風のgrace
思い出した。聴きはしないけど。

高校生の時、大会の日は必ず聴いた栄光の架橋
浪人の時、試験の日いつも聴いた夢の河
テーマ曲が多すぎる。

さて、
あれからなぜか金髪にし、引越しをし、部署も変わり、新しいプロジェクトで初めての上司と後輩と仕事をしてる。
たった半年で想像以上に環境が変わった。

あれだけ悩んでたことが、
こんな存在自体なくなるとは。
いやなくなってはないけど確実に遠くなった。

梅雨は学生のときから調子悪いシーズンで
この季節はよく保健室にいっていた。
去年もよく半休使った気がする。
今年はサーキュレーターと除湿グッズを手に入れようと思う。

必ず終わるものと思いつつ、
対策はするのが吉なんだな何事も。
という学び。

悩みたいことだけに悩んでなるべくすっきり過ごしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?