見出し画像

良かったことだけ思い出す年末

仕事復帰して1ヶ月ほど経った。
しばらく経ってどうなったかというと、周りの環境は休む前の状態に戻った。むしろより厳しい環境になってしまった。
なんてこった。
びっくりの現象である。
なんというか、自分は防御力ダウン&治癒中のなか、周りの攻撃力が上昇中なのである。
そんなことある?

深く考えたり、どうしようと思うと深みにはまることは目に見えているので一旦落ち着こう、と思う。

土曜日に友だちとご飯を食べた。
時期的に忘年会。
今年あったことを振り返るなどしてたんだけど、いやだったことはスラスラ出てくるのによかったことがすっと出てこないことに気づいた。
友だちに、きっといやだったことを自分の中で何回も思い出してるんだよ、だからそんなスラスラ言える。良かったことだけを思い出そう、いやなことは思い出さなきゃいつか忘れるんだから。と言われた。
その通りだと思った。
めちゃくちゃその通りだった。

忘年会シーズンはじまりのまえに気づかせてもらえてよかった。
よかったことだけ思い出して1日1日を終えて、そして今年を締めくくりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?