見出し画像

ワクチンの副反応が鬼つらい。
しっかり発熱して、しっかり辛かった。
加えて色んな筋肉痛が思い出したかのように
舞い込んできたので全身痛い女だった。
大変試されている。
この逆境、ぜひ乗り越えたい。

今日美術館にいったら
高校生が一人で制服着て鑑賞していて
都会の高校生はすごいなと思った。
いや、どうしても観たくてどこからか
はるばるやって来たのかもしれない。
どちらにしても熱心に鑑賞していて、
いい空間だった。

大学のとき、余白の美だねとよく言われた。
ほんとに褒めてくれてるときもあれば、
揶揄われているときもあったけど。
今日観た作者が、「描き損じてしまった点の横にまた新しく点を描いたら、新たな意味が出来た。それが新しい作品になった」的なことを言ってて、
楽しそうだなおいと思ったけど、
それくらい柔らかくいたいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?