見出し画像

いいタイヤってやっぱ良い

電動自転車のタイヤ交換のご依頼をたくさんいただいて背中が爆発しそうになりました、どーも僕です。

てな訳でタイヤのお話でもさせてもらいましょうか

すんごい当たり前のことなんですけど

いいタイヤはすんごい良いです

「何だよそれ」って感じですよね

でもすんごい良いんですよ!

700cっていうロードバイクやクロスバイクによく使われているタイヤでいえば

一本¥2000台くらいが普通というかお求めやすい価格帯なんですけど

まぁアレですよ

問題なく走れますし、むしろ結構良いんじゃない?くらいの感覚です

でもね!

一本¥5000超えるくらいのタイヤになったら

「何これ!」「勝手に進むし漕がなくていいんじゃない?」

「エアーホッケーの上で自転車乗ってるみたい」←わかりにくい

くらい楽です

楽っていうか乗ってる感覚が異次元すぎて楽しいです🎶

ただアレです!

ぼくの国語力ではタイヤの違いを文章にして伝えるのはとても困難です。

だから、よく使われる言葉ですが「騙されたと思って」一回変えてみて欲しいです!

多分後悔はしません!

マジで異次元ですから!

高価なヘッドパーツを買うより僕は断然タイヤにお金をかけた方が幸せになれると思っています!

ホイールやヘッドパーツ、コンポーネントなんかは財布に余裕があるときに変えれば良いんです!

でもタイヤは真っ先にいいやつ付けるべきです!

みなさん一度騙されに来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?