見出し画像

何で自転車を何台も買うんでしょう?

自転車が好きな人って何台も自転車を持っていたりしますよね

僕も今は3台だけですが調子いいときは5台持っていました!

体は一つなのにね

そんな何台も自転車いらないでしょ!って普通思っちゃいますよね


自転車を何台も持つ思考が全く理解できないって方、多いと思います


なので何台も買っちゃう系男子の僕がなんで何台も自転車買っちゃうか説明しますね!

ざっくりいうと服と同じなんです。

体は一つだからって服を一着しかもってない人なんて、ほとんどいませんよね

「服と自転車は全然違うよ!」って意見あると思いますが

多分その意見の方が正しいです。


でもね!

奮発して大切に乗ろう!って決めた自転車を買いますよね!

するとせっかくの奮発して買ったしいっぱい乗りたいなってなりますよね?

でもそれと同時に駐輪場に長時間停めてて盗られたりしないかな?って不安が出て来たり

もう少し気軽に乗れる自転車があったらなぁとか

自転車もTPOに合わせて必要になってくる訳です

しまいには、遠くまで行く用の自転車

ご近所用の自転車、とにかく見た目がスッキリでかっこいい自転車

悪路を走る用の自転車などなど欲しい自転車がいくらでも出て来ます

少しの違いで乗り心地とか反応とか大きく変わるのが自転車の面白いところですからね!


そんなこと言われても全く理解できないよって感じですよね

長々書いたのに納得していただけない仕上がりで申し訳ないです。

でもそんなアナタがいつか僕と同じことを言ってくれる日が来るのを楽しみに僕は今日も仕事を頑張ります🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?