見出し画像

No.19 社歌コンテスト応募します!

NIKKEI全国社歌コンテストに応募します!!
会社の魂を込めた歌、社歌。
2020年に法人化してコロナになり、飲食店としての在り方を考えさせられ、新しい冷凍食品事業をチャレンジ。
地域のため、社員や家族のため、顧客のため、取引先のため、社会のため、地球のために弊社が未来に何を目指すのか。

そんな事をスタッフ共に考えていた最中、あるスタッフが見つけてくれた社歌コンテスト。

7月に応募することを決め、スタッフ達が経営理念やビジョンを元に、歌詞を作ってくれました。

そして、ミュージシャンの仲間が作曲し、制作の仲間が撮影をする。『三方よしで和のこころ』の理念通りの流れで曲ができ、PVの撮影も始まりました!


弊社TRYANGLE ZERO の会社らしさが出るよう、和のこころがたくさん詰まった社歌を創りました♬今日は撮影とレコーディング。

撮影はセントラルキッチンがあるTennoji Courtで冷凍食品への思いを映像へ託しました。プロの発送はとても素晴らしく、レンズから見える動画の展開や発想の提案が素晴らしい!みんながより高いテンションで取り組める空気感もバッチリでした!

さらに、居酒屋鮮道こんびへ移動してボイトレをし、レコーディング前の発生練習。

本番は初めてのレコーディングでしたが、皆、緊張はしてましたが楽しく新しいチャレンジに取り組んでいる姿がとても勇敢でした!

ゼロから一つ作品をテーマを持って皆で作り上げていく中で皆の視座が社会へ向けて、行動し発言していることが垣間見れました。このチャレンジが彼らが見ることがなかった世界を肌で感じ、実践することで得たものは、会社を通して伝播することでより成長し未来へ繋がるんだと私なりに理解し、会社としてとても誇らしい気持ちです。

そして、まだ編集は出来てないですが、8人の声が重なった曲を聴くと、、、それぞれの思いが声となり、音となり、優しかったり、強い気持ちだったりが伝わって鳥肌が立つほど感動!!!!オンリーワンの曲が出来上がっていく瞬間でした。決して上手いわけではないんだけど、思いがずーんと届いてきたんです。
早く皆様に聴かせたいです!

そして、ミーティングもし、社員達と未来について意見を交わし、地域の為にまだまだ向き合えることがたくさん見えてきました。


地域の活性化のお手伝いをする為に熱い意見が飛び交い深いミーティングも出来て、お店を営業することはもちろん大切ですが、こうやって同じ目的を持ってチームとして挑戦することで得られる事の素晴らしさも皆で学んでいきたいです。

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?