見出し画像

【猫民話】勘七猫塚1/4

本当はAI漫画を描きたかったのですが、あまりにハードルが高く、ただAI挿絵をつけただけになりました。とにかくこのお話を何らかの手段で視覚化したかったので、載せてみます(どなたか漫画化を…)。

【本文】
昔、所沢に、勘七という侠客(きょうかく)がいました。女房のおよしは胸の病を長いこと患って いました。

ある日、用事の帰り道に、子供達が、一匹の子猫をいじめているのを見たおよしは、かわいそうに思い、子供達に 小遣い銭を与え子猫をもらい、そっと逃がしてやりました。

いろいろ変ですがお許しを…

それ以来、およしの病気は眼に見えて良くなり、すっかり元気になりました。勘七も、どこのばくち場に行っても いつも勝ちました。おかげで子分も増え「所沢の勘七親分」として近隣では幅が利く身分となりました。

出典

次回のお話


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?