見出し画像

ギリトラワンガン パールオブトラワンガンホテル


インドネシアのギリ・トラワンガン島で宿泊したのは、パール オブ トラワンガン(Pearl of Trawangan)という4スターホテルでした。




自然を感じる竹を使った構造が特徴的で、昼、夜と雰囲気がガラッと変わってとても居心地の良いオシャレなホテルでした。





屋根が特徴的なオープンなロビー。やさしいスタッフさんが迎えてくれます。





ホテルの前は、島のメインの道が通っていて、よく馬車が走っています♪




ベッドやソファー、アメニティもあり満足の客室

今回宿泊したのは106号室。地震の影響で、オーシャンビューのへやが全滅でした。




部屋の外には、ソファーも。




部屋の中央には大きなベッドがあります。
デスク・TV・冷蔵庫・ソファーなど一通りそろっています。


冷蔵庫は中に商品が入っていなくて、近くのコンビニで買ってきた飲み物類がたくさん入ってとても便利でした!(ただ、入れる場所によっては凍ってしまうので注意が必要ですw)

このホテルのバスルームは全て、なんと、外!!なんです。




セミオープンになっていて、シャワー・トイレ・洗面台があります。
「えっ、外・・・!?」 と思う方も多いと思いますが(私も思いました^^)が、特に困ることは無く、普通に使えます。




こちらは無料の水です。歯磨きする時に重宝しましたーもちろん毎日補充してくれます。


海まで徒歩1分!ビーチベットやタオルも無料で貸出
パールオブトラワンガンのホテルは、1本道を挟んで、(道と言っても4メートルくらい?の短さです)すぐにビーチに行くことができます!



ホテル宿泊者だけが使える、ビーチベットもたくさんあり、タオルも無料で貸してもらえます。

日焼けをしたい方はプールサイドがおススメ!



もちろん、ホテルの施設内には、プールアップバーもあるので、日焼けや直射日光に疲れた時は、プール周辺でのんびりできますよ。



選べる朝ご飯が絶品!メニュー豊富で飽きません。
パールオブトラワンガンのモーニングは、バイキングではありませんが、メニューの中から自分の好きなものをチョイスして注文します。



これがまた、種類がたくさんあって悩ましいのです・・・



サンドイッチ系が多く、その他にインドネシア料理もあり、フレンチトーストやワッフルなど甘い系もあります。
▼ミーゴレン




最後にフルーツの盛り合わせがもらえました。
ピンクのドラゴンフルーツがめちゃくちゃ甘くておいしかった♡



施設自体はそれほど大きいわけではありませんが、プールやプールアップバー、ビーチベッドなど充実してて、味のある竹でできた施設全体がとても落ち着く雰囲気をかもし出していて、大満足です!


ぜひ、ギリ・トラワンガン島でホテルをお探しの方は、パールオブトラワンガンを検討してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?