見出し画像

内容問わずインフレ2%は評価されたいらしいです

政治資金パーティーとやらに参加

 昨年末に日頃お世話になっている方にお願いされて某副総理先生とやらの政治資金パーティーに参加
 某先生のありがたーい()お話とその某先生のご尊顔がプリントされた饅頭で参加費20,000円
 まあ人が集まらないのか、私を誘った方の知り合いの知り合いによるおごり参加でしたけど
 ざっと目測で参加者700名くらいかな

20,000円×700名=14,000,000円

 かかってるコストを簡単に見積もって差し引いても、、、

 政治家ってやっぱり儲かるんだなぁ

インフレ2%を達成しました

 現在のインフレはコストプッシュによるインフレです。政府の政策によるものではなく、外的要因によるもの。
 需要と供給のバランスによるインフレではなく、コストが上がった分だけ物の値段が上がっただけのこと。

 しかし某先生はおっしゃいました。

「我々〇民党はインフレ率2%を目指すと掲げ、賛同を受け、インフレ率2%を達成したのだからもっと評価されるべき」
※私が記憶している言葉で一字一句同じではありません。

 わかります?

 インフレの内容を問わず2%達成したのは政府与党の功績であり、国民との約束を果たしていると言ってるわけですよ。

 国民にとって全くメリットの無いインフレでも、数値上は達成しているので、お偉いさんたちは褒められるべきだと思ってるようです

 国民はもっと怒っていいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?