持続可能(笑)

総理大臣を始め多くの政治家たち、他いわゆる有識者がやたらと口にするワード「持続可能」
例えば持続可能な社会とか
なんとなく「持続可能」を目指すことが世のため人のため、果ては地球のためなんて感じで使われていて、聞いてる側もなんとなく受け入れやすい言葉になっているのではなかろうか
とりあえず枕詞的に持続可能って言っておけばみんな納得してくれる、、、的な

そもそも持続可能ってなんだ?

資源は有限で、社会情勢は常に変化
変化に対応できる人材が重用される

持続可能って必要?

私にはSDGsに並び、いつも語尾に「(笑)」が付いているように聞こえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?