見出し画像

【選手紹介】ブルーシャークス2022年 超期待の新人たち! ~ 4/9(sat.)at夢の島競技場!

こんにちは。「ツグてん」のラグビーに疎い方、てんです。

2022年 清水建設江東ブルーシャークスの新入団選手が発表されています。
6人も! FW多め! いいねいいね!!

大学ラグビー当時から知っている選手、めちゃめちゃ応援していた選手、始めましての選手と色々チャンプルーでわくわく倍増なんだぜ。

PR 斎藤 遼太

関西学院高校→関西学院大学
182cm/115kg

社業とラグビーの両立というハードな環境になりますが、支えてくださる方々への感謝を忘れずに新人らしく何事にも挑戦し、
1日でも早くチームの戦力になれるよう精進してまいりますのでご声援よろしくお願い致します。

https://blue-sharks.jp/news/2022/01/13860/

兵庫県西宮市出身→西宮甲東JRC→関西学院中学部→関西学院高校→関西学院大学と、バリバリの西宮っ子。

休日の過ごし方は、お笑い動画を見ること。なるほどやはり関西人…と頷くなかれ、オススメお笑い芸人はまさかの「真空ジェシカ」。
ええんでっか、あんな ザ・東京センス みたいなんで笑うてもて、ほんまにええんでっか。

しかもオススメのお店は「東京庵」と来たもんだ。※関西学院大学の学食
これは…さては憧れを持っていたね、東京に。

ニックネームは「さいとう」
これ実は、名字じゃなくてカブトムシ由来って嘘を流してもいいかい?
少なくとも我が家ではそう思おうかな、だってスクラム強そうじゃんカブトムシ。

「カブトムシの斎藤さんスクラム」が他チームの驚異となるその日を、震えて待て!

PR 吉川 豪人

大阪学院大学高校→流通経済大学
179cm/110kg

江東ブルーシャークスに入団できたことを誇りに思い、
ファンの皆様に応援したいと思っていただける選手になれるよう日々努力を積み重ねますのでよろしくお願いします。

https://blue-sharks.jp/news/2022/01/13860/

本当にプロップちゃんなのかい君はと、思わず問うてしまいたくなるルックス。
(じゃあいかにもプロップちゃんらしいルックスってどんなんだいと問われたら、あんな感じとか…こんな感じとか…そんな感じとか…。)

そんな目で見ないで

こんな男前に鬼の形相でスクラム押されたら、スタジアムの乙女全員の心が鷲掴みにされてまうやんけ。
(ラグビースタジアムに来てる女性方の平均年齢がどんなものかはまぁあれだとして。)

タケトギャルが現れるのも時間の問題かと見据えていたら、ニックネームはまさかの「ホイン」。

ホイン?

由来が知りたいところだが、そんなことまで知るようになった頃には我が家も総出でホインギャルの一味になっているのかも。
(ギャルいないけど。)

HO 田森 海音

長崎北陽台高校→明治大学
180cm/96kg

新人らしくアグレッシブに頑張りたいと思います。
ご声援よろしくお願い致します。

https://blue-sharks.jp/news/2022/01/13860/

ブルーシャークス入りが発表されるや否や、ラグリパでも記事にされたほどの注目選手。

「田森海音」で画像検索してみると、その笑顔の多さに驚く。
プレー中にも関わらず、田森くんは本当によく笑顔を見せる。
早稲田ファンである我が家でも、試合観戦中に幾度となくこの言葉を口にして来た。
「タモリくんて、いっつも笑ってんね。」

そんなフォトジェニックスマイルの持ち主ながら、自身の趣味もカメラ。
何使ってるのかな、フィルムで撮ったりしてるのかな。(まったく使ってない魚眼レンズあるけど、使ってみるかい?)

ちなみに、めちゃめちゃパーマあててた時期の髪型も、結構好きだったよ。

HO 山本 泰之

石見智翠館高校→天理大学
170cm/95kg

ファンの皆様に愛される選手になりたいと思っています。
ルーキーらしく力強いプレーで元気を与えていけるように一生懸命頑張っていくので応援よろしくお願いします。

君はもう、チーム内外から「やすくん」と呼ばれるために泰之と命名されたに違いない。
なんなら世界からそう呼ばれてほしい。やすくん。

新人紹介動画からはそんなフワっとした印象を受けたけど、ふむふむ、好きなプロ野球選手は森友哉とな。
…これは…いざスクラム組むとなると森友哉ばりのやばオーラを放つのか、やすくん。
もう君から目が離せなくなってしまったではないか。

そしたらもっと知りたくなるの、やすくんのこと。

「おすすめのパン屋は ボンリーヌ」
ここの事かな?

ふむふむ「ここのシュークリームを食べると ケーキ屋さんのシュークリームが食べれなくなります…♪」とな。
まさかこの記事も、やすくん、君が書いたのではあるまいな。

これも偶然。我々も関西に行くことだし、その際にはボンリーヌぜひ行くよ。

しかし、頼むから先日キャンプインした時の森の髪型真似るのだけはやめてくれな、やすくん。

LO/FL 大﨑 哲徳

国学院久我山高校→早稲田大学
182cm/98kg

ブルーシャークスの一員になれたことを嬉しく思います。
精一杯頑張りますので、暖かい応援をよろしくお願い致します。

https://blue-sharks.jp/news/2022/01/13860/

早稲田ラグビー蹴球部ミーハーの我々が、奇声をあげて歓喜したおーてつのブルーシャークス入り。

そう、我が家での彼の愛称は「おーてつ」。
なぜ「てつ」じゃないかと言うと、彼の2年先輩にもう一人「てつ(柴田徹くん!)」がいたために大﨑の「おー」が付いた。
これを機に「てつ」に戻そうかな。

おーてつの魅力は、そのプレーヤーとしてのバランスの良さ。
高校時代にならしたCTB仕込みのラン&ハンドリング。
そこへ、バックローへのコンバートと共にめきめきと付けたパワーと、熱い情熱が余すところ無く詰め込まれた、バランス抜群のプレーヤー。

自粛期間中に手にした楽器がウクレレというのもバランス感覚の表れなんだろうか。挨拶代わりに1曲演ってはくれまいか。

ある時スタジアムのスタンドで、なぜか試合に出ていたはずのおーてつが紫紺のマスクをして制服を着て歩いており、なんでだ? と思ったら弟さんだった。マスクから上の顔、一緒だった。

ケガから復活を遂げたラインナウト博士などタレント揃いのこのポジションでいかにおーてつらしいプレーを出して行くか。
早稲田ミーハーって事できゃっきゃ言うのはここまで。
こっからが勝負だぜ。

SO 桑田 宗一郎

桐蔭学園高校→青山学院大学
170cm/75kg

少しでも早く試合に出てチームに貢献できるように1日1日チャレンジしてプレーしたいと思います。
応援よろしくお願いします!

https://blue-sharks.jp/news/2022/01/13860/

関東大学対抗戦で観戦に行った群馬県立敷島公園ラグビー場の対青学戦。
強風だったとは言え初SOの伊藤くんが今ひとつペースを掴めなかったからとは言え、早稲田側が前半あんなにも苦戦を強いられたの、まさか君の仕業だったんだね。
あのキックめっちゃ決めてたSOは、君だったんだね。

試合を観ていてもとにかくタックルがきつくて、歴代最強との声も聞こえてきた2022年度 青山学院大学ラグビー部の司令塔。

そんなチームの選手を今度は応援する側になるなんて、なんて心強い。

一個聞いてもいいかな。
ニックネーム「くわでん」

「でん」、どっから???
目を細めようが何をしようが読むに読めないキラキラネームが世間に散らばり始めた昨今だけど、まさか「宗一郎と書いてでんじろうと読みます」とか無しよ。

よし決めた。一方的に決めた。
君の必殺技は「でんじろうスペシャル」だ!
内容? それは自由に考えていいよ。


江東区 ONE TEAM プロジェクト

さてさて。ここまで読んで下さって、この光溢れる6人とチームの大活躍が見たくなった皆様に朗報です。

なんと、江東区在住の方は自由席無料で入場することが出来るんです!
なんて大盤振る舞い!
いや~やりすぎじゃない? 大丈夫? いきなり江東区が人で溢れかえったりせん? 区長に話通してある??
と興奮していたら、今度は

江東区に在学・在勤の方までが
自由席無料の対象に!!

ハローワークの人たち、残業ちゃんと付けてますか!?

しかも江東区民じゃなくても、場外までは入場無料!
ちびっこ達からおじさんおばさんからまで大ハッスル間違い無しのアトラクション目白押し。チェックだチェック!!

そして話題のあのキッチンカー。

SAMEYAの
サメバーガーも食べられます!

これ、本当に本当にうまいのよ。
「本当にうまい!」「高タンパク質!」「見ての通りのインスタ映え!」そこに加え、ジーンと胸が熱くなるお話まであったりするもんだからもうたまんねぇ。


4/9(sat.) at夢の島競技場

vs豊田自動織機シャトルズ愛知
キックオフは12:00!!

ちなみに、アトラクションや物販、場外の案内なんかで名札つけて大活躍しているのはみんなブルーシャークスの選手達!

次のスタメンを虎視眈々と狙う者ども、ケガから復帰して決死のリハビリ中の選手たち、そして先程紹介した新入団選手たち。わんさか。

ここで是非「推し」を見つける事をおすすめします!
推しがピッチに立つその日を一緒に夢見るなんて…。

そしたらもう大変、ここからのブルースシャークス生活が、サメ色に輝くこと間違いなし!


あぁだめだもう。
書いてるだけで楽しくてたまらなくなってきたから、いきなり終わる!!

そうだ! この日は富田林のラガーマン
(PR・主将)
ケンコバが来て
なんとラグビーのルール解説してくれるよ!!
(信じていいやつかな…?)

終わり



ちなみに、ジャパンラグビーリーグワン_ファン合同noteではサンゴリアスを担当しておりますの。
イイネ押して頂いた時に呪文が飛び出すのは、それ絡み。

次回予告! サンゴリアス怒涛の新人選手紹介だぜ!!



#ラグビー
#ラグビーを楽しもう
#ジャパンラグビーリグワン
#ジャパンラグビーリーグワン_ファン合同note

今回のハッシュタグ
#清水建設江東ブルーシャークス
#ぶびびびび
#ホインギャル第一号(47歳)
#フォトジェニックタモリ
#やすくんのシュークリーム
#おーてつ
#空気大砲タックル
#富田林のラガーマン
#ツグてんのてん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?