「ほんの少し」を変えてみる

うまくいかないな、と思ったら、
やり方を変えてみよう。
うまくいかないやり方を繰り返しても、
うまくいかないものはうまくいかないのだ。
努力が足りないとか、
実力がないとかではなくて。
確かに、うまくいかない原因には
努力、実力の要素もあるかもしれないけど、
そうじゃない要素もあるんじゃないか。

ほんの少し角度がずれているとか、
ボタンを1つかけ間違えているだけかも
しれない。
その「ほんの少し」を変えてみるだけで、
今まで見えなかったことが見えてきて
突破のヒントを得られるかもしれない。

今日も仕事が思うように進まなくて、
自宅にフラストレーションを
お持ち帰りしてしまった。
自分は周囲と比べてなんてだめなんだろう、と、
自分にダメ出ししながら帰宅した。
でも、やり方を変えてみようと思えたことは
1つの進歩かも。

来週は、作戦を変えて再チャレンジだな。
明日からの三連休、エネルギーチャージして
また来週がんばろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?