バランス

仕事初めだった。
今朝は寝坊しなかったし、お弁当を作れたし、
余裕をもって会社に行けた。
仕事が予定どおりに進まなくて、
正直ストレスを感じたけど、
ねばり強く取り組めた点はよかったと思う。

できなかったことやうまくいかないことに
フォーカスすると、そればかりが目に映る。
できたことだってあるはずなのに、
視界に入らないから、
ないのと同然になってしまう。
それは、もったいない。

どんなことも公平に、
偏りなくバランスよく俯瞰できる人になりたい。
まずは自分自身の偏りに気づくこと。
それから、近づけたり遠ざけたりして
見る習慣をつけよう。

それから。
時間は有限だ。
気力体力も有限だ。
省エネも大事。
すべてに全力投入しなくていい。
エネルギーを節約するところと
大量投入するところがあっていい。

1日お疲れさま。また明日。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?