見出し画像

アプリがすぐにつくれると思っていましたごめんなさい楽しいです

僕はIT関係が好きだし、スクラッチJr.も少し触ったし、
Excelはマクロも使ってるし、

アプリは、けっこう早く作れちゃうかもね〜


…と思ってた僕でしたがクリエイターのみなさまごめんなさい。

ぜんぜんすぐにはできませんでした。


今日まででできたのは、練習事例としての、
画像表示のみ。


でもね、これ。面白いよ。
未来を感じるよ。

アプリづくりって、ノーコードの時代なんですね。
プログラミング言語をゴリゴリ書いてデザインするしかないような、そんな時代は終わったんですね。

スマホが一人一台持つのが普通になるように、
アプリも自分専用のものをいくつも使い分ける時代がくるんじゃないか?


まあ、そんな時代が来ても来なくても、どちらでもいいや。
僕は、とにかくアプリづくりを楽しみたいのです(^^)

そして、福祉現場が、少しでも豊かになれるように作品を提供していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?