note はじめます!(2回目)

今日からnoteを週に1回投稿していきたいと思います。ゼミの公約で掲げた週1回の投稿ですが、ゼミ生のことはあまり意識せずに、自分が普段感じたこと・思ったことを書いていくつもりです。ネタはすぐにつきそうな気がするので、ネタ提供どしどしお待ちしてます!

今回は僕がnoteを書くに至った2つの理由を書きます。

1つ目は継続して何かを行うことで、自分の怠けた部分を打破したいと思ったからです。実は1回生の秋に一度定期的な投稿を試みたのですが、僕は怠惰に満ち溢れた人間なので、一瞬で更新が止まってしまいました。ゼミ長の公約という良い機会をいただいたので、今度こそ定期的な投稿を続けて、自分の惰性を直していこうと思い、noteをもう一度始めようと決めました。

2つ目は公約発表の時に説明した通り、論理的に何かを表現する力を養うためです。僕は頭の中では色々と考えているけれど、いざ言葉にしようとするとうまく表現できないことが良くあります。まずは落ち着いて、自分の考えをうまく言語する練習をしようと思い、noteを始めるに至りました。稚拙な文章が続くと思うので、出来るだけハードルを下げて読んでいただければ、幸いです。

忘年会までの約8か月、頑張って続けていくので、お時間があるときに読んで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?