見出し画像

ねずみくんのチョッキ展

現在6月3日まで銀座の松屋で展開中の「ねずみくんのチョッキ展」に行ってきました。きっと土日は混む。雨がふりそうな月曜日だと狙い定めて昼から堪能してきました。
写真を載せますが、実物の鉛筆の原画がすばらしい。これは目で見ないとだめ。
どうぞ気になる方はいらしてください。

ねずみくんのチョッキ展

話題のねずみくんのチョッキ展に行ってきました。
ラフや原画や、原稿がめいっぱい展示されていてじっくり読んでいると軽く2時間はかかる。早く見ようとしても1時間は必要。
ラフもさることながら、広告デザイナー時代のデザインも展示してあったり、文章を書くものとしてすごく参考になりました。

ねずみくんたち


アメリカで出版されて日本でも富山房からでている絵本
ラフスケッチ
ツリーの裏表で違う印象が…
最後に中井もメッセージを書いて… おすすめは、メッセージと一緒に持っているミニ絵本で、会場の中のスタンプを押すと、絵本が完成する仕組みになっています。
一段目に貼りました!

展示会場でスタンプを押して行って完成させる自分だけのスタンプ絵本はとってもおすすめ(600円)です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?