見出し画像

ストーンヘンジと 青い月

昔は人参がオレンジじゃなかった話や、ストーンヘンジの石が船で運ばれてきた話をしてきましたが、今日は、色の青とストーンヘンジの話をしましょう。

ふとしたことでストーンヘンジの記事を見かけました。

日本ではないですがイギリスで夜8時ぐらいからストーンヘンジ付近で珍しい青い月が見られるとのこと。

🔵 You know that saying 'once in a Blue Moon'? Well, *that's tonight* so no more excuses! 🔵 Skygazers: cast your eyes up...

Posted by Stonehenge on Monday, August 19, 2024

NASAによれば2037年まで再び同様の月は見られないということです。
神秘的な青い月とストーンヘンジ。見られる人がうらやましいですね。
こればかりはドラえもんのどこでもドアが実現しないと見にいけません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?