見出し画像

2.21NOAH武藤引退興行@東京ドーム展望 vol.1 マサ北宮、稲葉大樹vs 稲村愛輝、矢野安崇

16:00 開始 STARTING BATTLE タッグマッチ
STARTING LOVE

マサ北宮 稲葉大樹 VS 稲村愛輝 矢野安崇

マサ北宮がダークマッチ1試合目。
中盤戦ラストの6人タッグ、中嶋勝彦と宮原健斗の10年以上振りの邂逅が全日ファンノアファンの間で期待沸騰している中で。それこそシングルのベルト、一昨年くらいの時点でナショナル獲ってるくらいかとも思ってたけど。今年こそは大ブレイクを。
ちなみにノア来てからの武藤に直接勝利してるのは、潮崎豪、マサ北宮、丸藤正道、清宮海斗だけ。
この試合は北宮が取るんじゃないかと思ってるけど、武藤をタップさせた監獄固めか丸藤を沈めたサイトー・スープレックスか。

稲葉は崩壊直前のW-1エースだったのが遠く思えるほど、現状はかなり芳しくない(カラダはいつも仕上がってるのだけど…)。KAIからW-1のシングルベルト守った時に斜め前の席で泣いてたファンのお兄ちゃんにあの時の涙を返してあげてほしいくらい。戴冠時の極反り卍固めはカッコよかったんだけどな。

なんとなく遠慮がちというか。そういう意味で新日との対抗戦、石井智宏とのマッチアップではよかった。

稲村、メンツ的にハマればもっといい試合順で複数人タッグに入れてたろうか。
一昨年の2.12日本武道館では清宮海斗と組んで堂々のセミ。去年の7.16日本武道館も個人的にはMVP、で、ZERO-1の火祭りでは準V。

テンポもいいし、モンゴル相撲仕込み?のぶちかましからの無双っていうパターンもあるのでブレイクは間近。ストロングマン動画も数秒だけで結構なインパクト。

矢野、小さいけれど、デビュー2年と思えない達者さ。空中殺法のイメージを持たれがちだけど、新日との対抗戦で見せた(おとなしそうに見えて)気が強い部分と腕の取り方とか(どう考えても小川良成仕込みの)細かいテクニックもかなり素晴らしい。この一戦で唯一ジュニアヘビーなのは逆においしいかも。ビッグマッチで丸藤とシングルやってるし、団体的にも期待値は高いのだろうなと。


ただ、つらつら書いて来たところでなんだけど、復帰したばかりの岡田欣也(ナイトスクープや大食いでも見知ってる人いるかもだし、稲村と並んで期待の若手ヘビーなのに)と小澤大嗣(デビューしたてだけど、地方インディーでの経験もあって受け身や身のこなしも期待大)を入れて6人タッグにしてもよかったのではとは思う。
日本でこういうキャパで試合することなんて早々ないのだし。

でもひとまずは4人な分、勢いあるしょっくちになることを期待して、楽しみにしてよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?