見出し画像

2020/08/17

今月中に「version:208“continual”」という、鏡外の体験版を出そうと思っている。現時点では、このバージョンでプレイ出来るのはボスラッシュになる予定である。

ここまでに実装しているスクリプトでは、難易度は+1.0:NORMAL、+3.0:ANOTHERの2段階。選択できる自機は双結八耶のみで、1~4面の全スペルカード・全アドバンストスペル(東方projectにおけるラストスペル)を収録している。現在は5面ボスを製作中だ。

という事で、8月中に間に合いそうならば5面ボス・稚早までの約50種類の弾幕を収録したものが公開される。また特典として、[虹]の全18曲を再生可能なMusic Roomスクリプトを同封するつもりである。更に、可能な限りでスペルプラクティスモードを実装する。

弾幕風を使っている以上、スペルプラクティスなんかいつでもメニューから出来るのだが……そうではないのだ。UIからしっかりと作り込んだスペルプラクティスをお見せしたいので、こちらはあまり期待せずに待って。

と、そんな感じで創作が進行中。

以上。2020年8月17日、24時53分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?